様々な分野での努力が実るトロフィーについて

2016/03/14

トロフィーの種類について

輝くクリスタルトロフィーそして、重量があるブロンズトロフィーなどトロフィーには、たくさんの種類があげられます。トロフィーは、NO1になった時、頂点に立った時などの最高の時に与えられるものですので、非常に誇りあるものといえます。トロフィー自体は、高い価格のものかもしれません。成果を出した者だけに、授与される品であります。あらためていうまでもなく、トロフィーは尽力と成果の象徴とも言えますので記念品として最適です。

大小問わず様々に活用されています

ワールドカップで一位になった国家が獲得するトロフィーは極上の栄光です。ワールドカップといった国をまたいだ大会で優勝することができるとすればチームメンバーそれぞれ一人一人にメダルも与えられます。クラブチームに非常に大きいトロフィーがプレゼントされるシーンは多くの方の心の中に残っているといえます。小さな大会でも入賞者を表彰するために導入されています。スモールトロフィーという参加者がもらえるトロフィーもあります。

努力の証明になります

トロフィーは、自分自身でコレクションすることも出来ますが、あらためていうまでもなく、大規模な催しで、優勝してもらうことに意味合いを持っています。一所懸命精進した時に、ひとりでに結果というものが付いてきますが、その証明としてトロフィーが付与されるというのが公然の事実と言えます。トロフィーは、個人的にコレクションするものではなく、大会でチャンピオンになることで、確保するものですので日頃の努力が大切になってきます。

表彰を受けるときや素晴らしい功績を称えられるときに授与されるトロフィーの由来は古代ギリシアまで遡ります。その当時から勝利を称えるものであったそうです。

/